★第13弾・開運ディナー開催★
昨夜は「獅子座」で起こる「水瓶座」の満月のタイミングで、13回目の「開運ディナー」でした! 昨日のメニューは、「獅子座」「水瓶座」に関連する食材を使い、 エガリテさんのシェフがメニューを考案してくれました。 開運ディナーのためだけに、シェフが考案してくれるという贅沢! 通常のメニューにはない、特別なメニューです。 (毎回力説しますが、これが、開運ディナーを支えてくれる人気の秘訣です!) *獅子座、水瓶座に関連する食材…ですが、それを紐解くポイントとして、 星座の守護星というものを観ていきます。 星座にはそれぞれ守護星というのがあるのですが、 獅子座は太陽、水瓶座は天王星が守護星になります。 ですので、太陽、天王星に関することを取り入れることが、 今回の満月の幸運を引き寄せるポイントの、ひとつにもなるんです。 「獅子座」「水瓶座」の満月といえども、 これはどの星座にもちゃんと影響があります。 どの星座も、この獅子座、水瓶座に関連した食材を食べることで、願いが叶いやすい状態になります。 詳細は昨日いらした方にたっぷりお伝えしましたので、ここでは簡単に… まずは恒例の、バーニャカウダーを。 今回は、旬の野菜がたっぷりと… ちなみに、旬の食材は、ダイレクトに運気に影響します。
この時期一番パワーのあるものが「旬」になっていますので、パワーを取り込みやすいということです。
今回の一品目は、「かぼちゃのスープ」でした。
かぼちゃは、オレンジ色をしていますよね。これは獅子座のテーマカラーでもあります。
まずは色からパワーを取り入れていきます。(…絶品でした!!)
色を食べるということは、その色のエネルギーを取り入れるということになりますから、
色の持っているエネルギーを自分のパワーに変えていく力があります。
自ら輝くという太陽のエネルギーを発することができるようになっていく、ということですね。
自分の力を内側から高めていきたいというときは、太陽の色である、ゴールド、レッド、オレンジとか、
そういう食材を選ぶと、効果を発揮しやすいといわれています。
ちなみに、水瓶座のテーマカラーは、ブルーやネイビーです。
これは残念ながら、自然界の食材には存在しない色になります。
そのため水瓶座は、食材で色のエネルギーを取り入れるということが、唯一できにくい星座なのです…
いつもは、「○○座」の満月といったら、その星座だけの食材や運気のテーマを扱うのですが、
今回は太陽が滞在している「獅子座」も取り入れました。
実は…水瓶座でこの開運ディナー、星座をコンプリートすると思っていたのですが…
調べたら、獅子座もまだ取り扱ったことがなく、ちょうどよかったという裏事情もあります…
二品目のメインは、「ポークの煮込み」です。
豚肉ですね。豚肉は、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなど、健康に生活するために必要不可欠な栄養素が
豊富に含まれています。お肉も、獅子座、太陽から導き出せる開運フードになります。
太陽の食材である、ハチミツとシェリービネガーを使ったソースは、これまた絶品!
お肉もすごーくやわらかく、大満足のメインでした。
それと、実は豚肉は、人間関係を円滑にしてくれる食材だともいわれています。
人脈を広げるともいわれていまして、このポイントを見ていくと、
水瓶座にもよい食材だということにつながるんですよ。
三品目のデザートは、「オレンジオリエンタル」です。
オレンジなので、こちらも色を取り入れる形になっています。
オレンジの色のパワーを取り入れて、自分らしさを高めていくことはもちろん、
オレンジのフルーツ自体には、愛情運を高めるという効果があるといわれています。
オレンジって、「甘酸っぱい」ですよね?
なんか「甘酸っぱい」って響きがもう恋の響きですよね?(笑)
「甘酸っぱい」という味覚は、出会いを呼び込む力があるんですね。
そのまま食べるのでも良いのですが、より水分の多い方が、その力が強まるといわれています。
たとえば、オレンジジュースとか、ゼリーとか、ジャムとか、
毎日少しずつでも取り入れると、その効果は高まるということになります。
ちなみに、最初の乾杯は、水瓶座によいといわれている「炭酸」で乾杯を!
炭酸はそれぞれのお好みで…ビールの方、シャンパンの方…わたしは、お酒が飲めないのでジンジャエールを。
デザートのタイミングで、恒例のタロット占いです。(実は「アストロダイス」も少し!) ひとりひとりとお話ができる、わたしにとっても楽しみな時間です。 次回は、9月14日(土)の18時半~で、 「魚座」の満月のタイミングです。 開運したい方のご参加、ぜひお待ちしております!