top of page

☆モーリシャスのタロットカード☆

私は必ず旅行先で、タロットカード を探してくるのですが、今回も、もちろん購入してきました! 購入してきたのは、モーリシャス のタロットカード。 おもしろいなと思ったのは「力」のカード。 獅子ではなく、ワニ が描かれているというところ。 ワニは 聖神 とされたり、悪神 とされたりさまざま…ですよね。 モーリシャスでは、聖神なのではないかな? と思います。

これはモーリシャス で買う必要はなかったのですが、きれいだなと思ったので、珍しくオラクルカードも。 購入したのは、ユニコーン の オラクルカード。 カードは出会い。 惹かれたときが手にするタイミング… ユニコーンは 幸せを呼ぶ といわれているので、幸せを引き寄せたかったのかも(笑)

それにしても、どこの国でも占いは根付いていますね。 マダガスカルにも行きましたが、吉凶を占う占い師は今も健在とのこと。 身の回りのことや作物の植え付け、とにかく占い師に占ってもらって決める行事が多いとのことでした。 マダガスカルは都会には行かなかったので、残念ながら本屋どころかお店もなく… タロットカードは買えませんでしたが、占い情報を聞けたのが収穫です。

Recent Posts
Archive
bottom of page