top of page

★第4弾・開運ディナー開催★

4回目の「開運ディナー」は、「魚座」の満月のタイミングでした。 昨日のメニューは、「魚座」そして、魚座の守護星である「海王星」に関連する食材を使い、 エガリテさんのシェフがメニューを考案してくれました。 開運ディナーのためだけに、シェフが考案してくれるという贅沢! *魚座に関連する食材…ですが、それを紐解くポイントとして、  星座の守護星というものを観ていきます。  星座にはそれぞれ守護星というのがあるのですが、  魚座の守護星は海王星になります。  ですので、海王星に関することを取り入れることが、  魚座としての幸運を引き寄せるポイントの、ひとつにもなるんです。 「魚座」の満月といえども、これはどの星座にもちゃんと影響があります。 どの星座も、魚座のパワーを吸収することで、 「願い事を叶えやすい状態」にできるのです。 詳細は昨日いらした方にたっぷりお伝えしましたので、ここでは簡単に… 魚座に関連する食材の特徴は ・魚介類 ・魚卵 ・海藻類 ・色は、ホワイト、ラベンダー、パープル系 ・みずみずしい(水分の多い)野菜や果物 ・アルコール類 ・アーモンド など、です。 まずは一品目。 恒例の「バーニャカウダー」なのですが、 今回は、魚座にちなんでみずみずしい野菜がたっぷりと。 ラッキーカラーである、ホワイト系のカブやチコリ、パープル系の水ナスなど。 乾燥しているものではなく、みずみずしくうるおいのあるものが、 魚座の開運フードの特徴のひとつです。

そして二品目。 「鮮魚のポワレ&青のりとムール貝のスープ」です。 魚座の守護星である海王星は、ギリシャ神話で海の神様、 ポセイドンといわれています。 海にまつわるもの、生息しているもの、全てが魚座の開運フードになり得ます。 そのため、魚も海藻も貝も、全部運気アップにつながります。 ムール貝は金運アップにもよいですが、愛情運アップにも。 ムール貝はオレンジ系がメス、ホワイト系がオスなので、 女性はホワイト系を、男性はオレンジ系を食べると愛情運が高まるんですよ。 スープ自体も、水分たっぷりなので、 なおかつ魚、海藻、貝のエキスがたっぷりしみたスープは、 最強の魚座の開運フードです!

三品目は 「魚卵のリゾット」です。 ここで、痛恨のミス… 写真を撮り忘れるという。。 参加していただいたみなさまも話が盛り上がってしまって、 誰も写真を撮ってなかったんです(笑) ちなみに、昨日の魚卵は、たらこでした(絶品!) 魚座は愛の象徴でもあり、豊穣のシンボルでもあるといわれています。 魚はたくさんの卵を産みますよね。 子孫をどんどん増やしていくことから、豊穣のシンボルといわれています。 子孫は財産ですから、同時に財産を増やしてくれるともいわれています。 ですので、卵は金運をあげてくれる食材にもなります。 魚卵は、魚の卵ですから、魚座の満月のタイミングで食べると、 一番金運が高まるといわれているんですよ。 デザートは 「アーモンドタルト」です。 ナッツは種類によって、対応する惑星や運気というのが変わってきます。 アーモンドは、愛情運を高めてくれる効果があるといわれています。 悪酔いをしないのにもアーモンドがよいという説、 不眠症にもアーモンドがよいという説、 愛情運を高めるのにもアーモンドがよい…というお話をさせていただきました。

デザートのタイミングで、恒例のタロット占いを。 ひとりひとりとお話ができる、わたしにとっても楽しみな時間です。 次回は、10/8(月)の開催予定です。 天秤座の新月のタイミングになります。 金星が逆行しているときなので、そのお話もしようかなと考えています。 エガリテさんのおいしい特別メニューを食べながら、 楽しく開運したい方のご参加、ぜひお待ちしております(*^-^*)

Recent Posts
Archive
bottom of page