top of page

☆8月30日から9月22日まで「水星が逆行」します☆

明日の8月30日から9月22日まで、「水星が逆行」します。 水星の逆行時は、簡単に言えば、コミュニケーションエラーが起こりやすくなります。 メールやパソコンにトラブルが生じたり、 他にも交通機関が乱れたり、 約束・計画していたことが変更、滞りやすいことがあげられます。 でも、水星逆行時は、これまでの流れや物事を「見直す」よいチャンスにも。 ちょっとしつこいかなと思うくらい、約束を確認したり、コミュニケーションを密にとることが、大切ですよ。 わたしはすでに調子がいまいちだった、パソコンとスマホを新しくしました(!) この期間、コンタクトがうまくとれなくなると絶対に困ることがあったので、 ここは思い切って。 ここのところ、いろいろなものを処分したり、交換したり。 でも今日で気になることを、とりあえず終えて一安心。 明日からの水星逆行対策は万全?です(笑) 今回は乙女座で逆行するので、上記の影響を特に受けやすいのが、 乙女座、魚座、射手座、双子座です。

ぜひしっかり、確認、見直しを!

Recent Posts
Archive
bottom of page