top of page

アラスカ旅行記

少し前になってしまいますが… 前回のアメリカ行き同様、 STAR WARS便 で、アラスカへ^ ^ かなり、確率が低いのだそうで、ラッキーかな。 STAR WARS 残念ながら、あまり知らないのですが、そういう人ほど、当たるんだろうなぁーと(笑)

今回はクルーズでアラスカ巡り。 メインは、世界遺産のグレーシャーベイ国立公園です。  ここは、マージェリー氷河。 崩れ落ちる瞬間も見られ、大迫力の氷河でした!

アラスカクルーズの寄港地、スキャグウェイでは、歴史あるホワイト・パス&ユーコン鉄道に乗りましたよ! このホワイト・パス&ユーコン鉄道駅が、すっごくかわいいんです! なんか、セットみたい! いや、というか、街全体がセットみたいなんです。 だって、メイン通りは、ブロードウェイというくらいですから。 歴史をモチーフとした騙し絵が描かれたショップやレストランがずらりと並んでます!

アラスカクルーズの寄港地、ケチカンには、おもしろいパワースポットが! ここは、トーテムポールがたくさんあるのですが、ホエール公園のくじらのトーテムポールに触ると、24時間以内にお金が入ると言われているんですよ!

ケチカンでは、タロットカードを買ってきましたよ^ ^ もちろん今回も直感です!

アラスカクルーズでは、カナダのビクトリアにも寄りました。 インナーハーバーのサンセットは、本当にキレイでしたよ。 奥には州議事堂も見えます。

でも、今回の旅行で一番キレイだったのは、結局この海と空だったかも。

太陽の周りには、虹も出ていました!

旅の最後はシアトルへ。 スターバックスコーヒーの1号店。 さすがに長蛇の列で、写真だけ(笑) やっぱりロゴは、ギリシャ神話に登場する「セイレーン」でした。

1号店だけで販売しているグッズは大人気らしいです。 私的に、これが、かわいかったかも。

シアトルは、決してスターバックスの1号店がメインじゃなくて(笑) ボーイング社の見学が目的でした! ただ、工場内は一切撮影が禁止なので、写真は入り口にある展示の一部。 楽しかったですよ♪

Recent Posts
Archive
bottom of page