top of page

★第10弾・開運ディナー開催★

昨夜は「牡牛座」の新月のタイミングで、10回目の「開運ディナー」でした!

元号が変わって初めての開運ディナー。

実は、これにも意味や価値がありました!

昨日のメニューは、「牡牛座」に関連する食材を使い、 エガリテさんのシェフがメニューを考案してくれました。 開運ディナーのためだけに、シェフが考案してくれるという贅沢! 通常のメニューにはない、特別なメニューです。 (毎回お伝えしますが、これが、開運ディナーを支えてくれる人気の秘訣です!) *牡牛座に関連する食材…ですが、それを紐解くポイントとして、  星座の守護星というものを観ていきます。  星座にはそれぞれ守護星というのがあるのですが、  牡牛座の守護星は金星になります。  ですので、金星に関することを取り入れることが、  牡牛座としての幸運を引き寄せるポイントの、ひとつにもなるんです。 「牡牛座」の新月といえども、 これはどの星座にもちゃんと影響があります。 どの星座も、この牡牛座に関連した食材を食べることで、

よりよい形で新しいスタートを切れるタイミングとなります。

詳細は昨日いらした方にたっぷりお伝えしましたので、ここでは簡単に… まずは恒例の、バーニャカウダーを。 旬の野菜がたっぷりです!

一品目の前菜です。

今回は、「グリーンピースの冷製ポタージュ」です。

グリーンピースのポタージュの開運のポイントは、色です。

グリーンは牡牛座のテーマカラーですから、その色を食べるということは、その色のパワーを取り込むということになります。

なので、今回は緑色のものをと、シェフにオーダーしました。

グリーンピースなのですが、「愛する人との絆を深める効果がある」といわれています。

また、グリーンピースは、今、旬を迎えています。

旬のパワーを取り入れると、ダイレクトに運に影響するといわれているんですね。

「今」、パワーを高めたいと思うときは、旬の素材を食べるというのもおすすめですよ。

毎回思うのですが、エガリテのスープは定番メニューにして欲しいと願わずにはいられないほど、おいしいです!

二品目のメインは、「ローストビーフ」になります。

実は10回目にして、初の「牛肉」です。

牡牛座なので、牛肉、ということもあります。

運気的に牛肉には、仕事運、金運、健康運を上げる効果があるといわれているんですね。

牡牛座は、コツコツと継続する力、耐える力、が優れているといわれています。

ほかの星座よりもスタミナがあります。

ですので、牛肉を食べることで上がる仕事運は、地道に努力を続ける、そういうパワーを授けてくれる効果があるんですね。

金運でいうと、貯蓄を成功させたいという人におすすめな食材ですし、

健康面では、まさにスタミナをつけたいという人におすすめです。

肉厚で、ボリューム満点、そして絶品! これ以上のご馳走に、いうことはありません。

三品目のデザートは、「しょうがのブラマンジェ」です。

しょうがは、実は金星ではなく、火星の食材です。

では、なぜ牡牛座の開運ディナーに取り入れたかといいますと、牡牛座が象徴する身体の部位は、喉になるんですね。

牡牛座は、喉の調子を整えておくことが、健康運を高める要素につながります。

ですので、喉によい食材をシェフにはお願いしていました。

しょうがに入っている、ジンゲロールやショウガオールという成分が、殺菌作用を持っていて、血行をよくしてくれる効果があり、喉にもよいといわれています。

今回は、シェフのサービスで、インゲン豆のアイスもトッピングしてくれ、さらに美味! 美味!!

オーナーのマダムも、これ、初めて食べたそうです!(←開運ディナーのよいところ♪)

そして今回は…

オーナーであるマダムが、牡牛座ということで…

サプライズでバースデーケーキも!

金星の食材である

いちごやラッキーカラー(牡牛座のラッキーカラーはグリーンとピンクです)のフルーツ、

甘いフルーツをふんだんにのせ、

愛と美の星、金星を象徴するお花であるバラに仕立てた、シェフ特製のタルトです!

華やかで、ゴージャスなケーキ!

オーナーに内緒で作るのは、とっても大変だったと思います。

本当にありがとうございました♪

もちろん、タルトの感想は、あえてここで書くまでもありません!

参加者みんなでお祝い!

令和のお祝い、新月のお祝い、誕生日のお祝い。

喜びのエネルギーは、運気アップの最大のポイントといってもよいかもしれません!

デザートのタイミングで、恒例のタロット占いを。 ひとりひとりとお話ができる、わたしにとっても楽しみな時間です。

実は今回から、私のオリジナルのタロットでの占いでした。

仕上げてもらったタロットの絵柄が本当に素敵なので、

こちらはゆっくりと紹介していきたいと思っています。

次回は、6月4日(火)の19時~で、 「双子座」の新月のタイミングです。

牡牛座もそうでしたが、双子座を取り上げるのも初!

私も双子座なので、より楽しみ♪

開運したい方のご参加、ぜひお待ちしております!

Recent Posts
Archive
bottom of page