top of page

★第11弾・開運ディナー開催★

昨夜は「双子座」の新月のタイミングで、11回目の「開運ディナー」でした! 昨日のメニューは、「双子座」に関連する食材を使い、 エガリテさんのシェフがメニューを考案してくれました。 開運ディナーのためだけに、シェフが考案してくれるという贅沢! 通常のメニューにはない、特別なメニューです。 (毎回お伝えしますが、これが、開運ディナーを支えてくれる人気の秘訣です!) *双子座に関連する食材…ですが、それを紐解くポイントとして、  星座の守護星というものを観ていきます。  星座にはそれぞれ守護星というのがあるのですが、  双子座の守護星は水星になります。  ですので、水星に関することを取り入れることが、  双子座としての幸運を引き寄せるポイントの、ひとつにもなるんです。 「双子座」の新月といえども、 これはどの星座にもちゃんと影響があります。 どの星座も、この双子座に関連した食材を食べることで、 よりよい形で新しいスタートを切れるタイミングとなります。 昨日は双子座の神話をメインにお話を。 詳細は昨日いらした方にたっぷりお伝えしましたので、ここでは簡単に… まずは恒例の、バーニャカウダーを。 旬の野菜がたっぷりです!(写真忘れました…) 一品目の前菜は 「トウモロコシの冷製ポタージュ」です。 開運のポイントは、色です。イエローは双子座のテーマカラーですから、その色を食べるということは、その色のパワーを取り込むということになります。 トウモロコシなのですが、「未来への希望を表す」といわれていたり、恋愛においては「傷ついているときに心を癒してくれる」ともいわれています。 元気を与えてくれる、そんな食材です。

抜群に美味しいポタージュでした!

二品目のメインは 「白身魚とレンズ豆」になります。 双子座の守護星である水星は、よくコミュニケーションの星だとも言われています。双子座は、そもそも人間関係で一番コミュニケーションを大切に考える星座です。 白身魚は、その人間関係をアップするのに最適だと言われているんですね。 また、レンズ豆ですが、豆自体が水星のラッキーフードといわれており、豆は「記憶力がアップする」といわれています。

ボリューム満点で、この時点でおなかいっぱいになってしまうほど。

本当に美味しかったです!

三品目のデザートは、「パンナコッタ、柑橘と一緒に」です。 ここでのポイントは、柑橘類ということになります。 双子座はイエロー系の食材もそうなのですが、さっぱりしているもの、爽やかなもの、酸味のあるものが、ラッキーフードだといわれているんですね。

パンナコッタにもグレープフルーツが入っていてイエローに。

色のパワーも取り入れた、大人デザートでした!

そして今回は… わたしと参加者の2名が、双子座ということで… なんとバースデーケーキが! とってもおいしくて、嬉しいサプライズでした!

ケーキはみんなで幸せのお裾分けをしながら、いただきました♪

デザートのタイミングで、恒例のタロット占いを。 双子座のわたしが開催したからか(!?)昨日はいいカードばかりが続きましたよ。 次回は、7月18日(木)の19時~で、 「山羊座」の満月のタイミングです。

Recent Posts
Archive
bottom of page