top of page

★第17弾・開運ディナー開催★

昨夜は「蟹座」の満月のタイミングで(しかも月食!)

今年最初の17回目の「開運ディナー」でした!

昨日のメニューは、「蟹座」に関連する食材を使い、 エガリテさんのシェフがメニューを考案してくれました。 開運ディナーのためだけに、シェフが考案してくれるという贅沢です。 通常のメニューにはない、特別なメニューが(オーナーも初という料理が…) いつも大人気!

「蟹座」の満月といえども、 これはどの星座にもちゃんと影響があります。 どの星座も、この蟹座に関連した食材を食べることで、願いが叶いやすい状態になります。 詳細は昨日いらした方にたっぷりお伝えしましたので、ここでは簡単に…

まずは恒例の、バーニャカウダーから。

今回はラッキーカラーの「白」系の野菜が多め…

新鮮な野菜がたっぷり!

一品目の前菜です。

今回は、「オマールのコンソメスープ」になります。

甲殻類、エビです!

エビは長寿の縁起物(長く伸びたひげと腰が丸まっている姿から「長寿への願い」に繋がります)ですから、健康運アップに繋がります。

お正月に食べるとよいと言われているので、このタイミングにぴったりだと思います。

濃厚なスープに、シェフ特製の“えびしんじょう”が入って、和と洋のコラボのようでした!

二品目のメインです。

今回は、「さわらのコトリヤード」になります。

シェフのスペシャリテということで、絶品!

全体的に白いお料理ということで開運に…

お魚も、先ほどのスープ、甲殻類(エビ)も、この日は開運フード。

貝も、守護星を月に持つ蟹座の開運フードです。

デザートは、「ガレット・デ・ロワ」でした!

フランスでは新年のお祝いに欠かせない伝統菓子です。

「ガレット・デ・ロワ」のお楽しみは、このお菓子に隠されている陶器の人形…

でも今回は、わたしの開運ディナーなので、なんと、パワーストーンが入っています!

こんな感じで、2つの「ガレット・デ・ロワ」をみんなで切り分けて…

ひとつは、今年愛情運がアップするよう、ハートの形をしたローズクォーツを。

もうひとつには勝負運、仕事運がアップするようカーネリアンが入っています。

みんなで一斉に食べて…大盛り上がりでしたよ~!

デザートのタイミングで、恒例のタロット占いを。 ひとりひとりとお話ができる、わたしにとっても、貴重で楽しみな時間です。

次回は、2月25日(火)の19時~で、 「魚座」の新月のタイミングです。

3月も4月も日程が決まっており、4月で、なんと20回の開催という節目を。

がんばりたいと思います!

昨日は、新年&週末だからか…今までで一番参加者が多い回に。

先に帰ってしまった方もいたので、全員が写らなかったのがとても残念…

本当にありがとうございました!

Recent Posts
Archive
bottom of page