top of page

★第20弾・開運ディナー開催★

昨夜は「蟹座」の新月のタイミングで、20回目の「開運ディナー」でした!

3ヶ月ぶりの…記念すべき20回!

無事に開催でき、嬉しかったです。 昨日のメニューは、「蟹座」に関連する食材を使い、 エガリテさんのシェフがメニューを考案してくれました。 開運ディナーのためだけに、シェフが考案してくれるという贅沢です。 通常のメニューにはない、特別なメニューがいつも大人気! 「蟹座」の新月といえども、 これはどの星座にもちゃんと影響があります。 どの星座も、この蟹座に関連した食材を食べることで、新しいスタートを切りやすくなります。

特に今回は日食を伴う夏至の新月でした(なんと372年ぶり…!)ので、スペシャル。

日食を伴う新月での新たなスタートは、「人生を大きく変えるパワーがある」といわれているのです。 詳細は昨日いらした方にたっぷりお伝えしましたので、ここでは簡単に…

まずは恒例の、バーニャカウダーから。 今回はラッキーカラーの「白」と「みずみずしい」野菜がたっぷりと… ここのバーニャカウダーは、このソースも絶品…

前菜は、「白桃とヨーグルトのスープ」です。

そもそもヨーグルト(乳製品)は、蟹座の開運フードになります。

色もポイントです。

白は蟹座のテーマカラーですから、その色を食べるということは、

その色のパワーを身体に取り込むということになります。

なので、今日は白色のものがお料理にたくさん登場します。

桃なのですが、これは旬のものになります。旬のものはダイレクトに運気に影響するといわれています。

その時期に、特にパワーがあるものを食べるため、運気に影響するんですね。

桃は、古事記や日本書紀にも登場しているフルーツで、桃には「不思議な霊力」があると

信じられている歴史があるんですね。

魔除け効果の高いフルーツとして有名です。

中国では縁起のよいフルーツとして有名で、桃を食べると「長生きする」などともいわれています。

お祝いの席に「桃まんじゅう」があったりするのはそのためです。

とにかく、デザートスープといいますか、甘みと酸味が絶妙な爽やかな一品でした!

メインは、「ポークのクリームの煮込み」です。

なんとシュー生地の中に、ほろほろのポークが!

悶絶するおいしさでしたよ。

これもまるでデザートのような可愛い一品!(フォルムが…)

ポークは特にこの星座、惑星、という定説が決まっているわけではありません。

火星と関連があるといわれることもありますし、

蟹座の守護星である「月」の食材として扱われることもあります。

豚は、昔はイノシシのことをいっていたため、神話の中では豚とイノシシは区別されていないんですね。

どうして月の星座と関連があるのかというと、イノシシの牙が三日月の形をしているからなのだそうです。

また豚肉は、人間関係を円滑にする、人脈を広げる効果もあるといわれているんですよ。

割ったところ…

デザートは「ショートケーキ」です。

日本では、「ショートケーキ」って、ケーキの王道ですよね?

お祝いのときに食べるというイメージだと思いますが、

今日は開運ディナーの20回記念の日ですし、

おめでたいタイミングでショートケーキを食べると、実はそれだけで運気がアップするといわれているんですよ。

いちごの赤とクリームの白で、紅白ですよね。それも縁起がよい色の組み合わせといわれています。

5月6月の誕生日(私もそのひとりです♪)の方が多かったのと、20回記念のお祝いということで、

とっても繊細で可愛いショートケーキをエガリテさんが作ってくださいました!

デザートのタイミングで、恒例のタロット占いを。 ひとりひとりとお話ができる、わたしにとっても、貴重で楽しみな時間です。 次回は、7月21日(火)の19時~で、 「蟹座」(なんと次回も蟹座…)の新月のタイミングです。

無事に開催されると嬉しいです!

Recent Posts
Archive
bottom of page