top of page

★第22弾・開運ディナー開催★

昨夜は「獅子座」の新月のタイミングで、22回目の「開運ディナー」でした! 昨日のメニューは、「獅子座」に関連する食材を使い、 エガリテさんのシェフがメニューを考案してくれました。 開運ディナーのためだけに、シェフが考案してくれるという贅沢です。 通常のメニューにはない、特別なメニューがいつも大人気! 「獅子座」の新月といえども、 これはどの星座にもちゃんと影響があります。 どの星座も、この獅子座に関連した食材を食べることで、新しいスタートを切りやすくなります。 詳細は昨日いらした方にたっぷりお伝えしましたので、ここでは簡単に… まずは恒例の、バーニャカウダーから。 今回はテーマーカラーの「ゴールド(黄)」「レッド」「オレンジ」系の野菜もたくさん入れていただいて… エガリテさんの野菜は、本当に新鮮でおいしすぎる…

今回の一品目は、「バターナッツかぼちゃのポタージュ」です。

まずは色。獅子座のテーマカラーを食べるということは、その色のパワーを身体に取り込むということになります。

かぼちゃなのですが、かぼちゃは、種子が多いということもあって、豊穣のシンボルでもあります。

そのため、月の食材といわれていますが…丸い太陽の形、そして色はオレンジになりますから、形や色をピックアップしたときに、今回の獅子座の食材としておすすめとなります。

かぼちゃそのものについては、ハロウィンの時期に使われることもあり、魔除け効果があるといわれています。

ほかには、健康運を上げる、心を安定させる効果があるともいわれています。

それと、新月から満月向かうタイミングで食べると、金運もアップするという説があるんですよ。

とにかく、このポタージュ…おいしすぎておかわりしたいくらいでした!

二品目のメインは、「ハッシュドビーフ」です。

メインは、牛肉。

獅子座の食材として、お肉、特に牛肉が開運フードとしてあげられています。

獅子、つまりライオンは肉食ですよね? 

牛肉は食べるだけでパワーがアップするといわれていて、健康運を上昇されてくれます。

また、邪気を払ってくれる効果があるともいわれています。

特にこの夏の時期は、お盆もあったりして、いろいろな霊が近くにさまよっている…??ともいわれていますので、そういったものを寄せ付けたくないときも、牛肉を食べるとよい、といわれたりします。

また、お肉が上質であればあるほど、金運も上がるのだそうです。

特に、貯蓄をしたいときにおすすめなのだそうですよ。

エガリテさんでは、珍しいメニュー。

実は本日(8/20)放送のショップチャンネルさんで、「ハッシュドビーフ」が初登場するとのこと!

要チェックです!

プリンもいつもすぐに売り切れてしまうので、すぐに購入するのがおすすめですよ!

三品目のデザートは、「オレンジオリエンタル」です。

獅子座のテーマカラーの、レッド、オレンジの色のパワーを取り入れて、自分らしさを高めていくという狙いが。

オレンジと一緒にカシスのシャーベットが添えられています。

オレンジのフルーツ自体には、愛情運を高めるという効果があるといわれているんですよ。

このオレンジの「甘酸っぱい」という味覚は、実は出会いを呼び込む力があるんです。

コクのあるハッシュドビーフのあとに、この爽やかな酸味が、本当においしかったです!

デザートのタイミングで、恒例のタロット占いを。 前回プレゼントしていただいた星座マスクをしっかりつけて…

ひとりひとりとお話ができる、わたしにとっても、貴重で楽しみな時間です。 次回は、9月16日(水)の19時~で、 「乙女座」の新月のタイミングを予定しています。

このような社会情勢の中ではありますが、しっかり対策をとりながらも、

楽しめるイベントは大切にしていけると嬉しいなと思っています。

Recent Posts
Archive
bottom of page